プケコのニュージーランドトラベル

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は行きたい!大自然の中を歩く、グレイトウォーク!北島編

さて、ニュージーランドの醍醐味といえば、トレッキング。そう、山歩きですかね。 自然の森、湖、そして山々から流れる水が小川となっていく景色。深い渓谷と谷。 世界一きれいな散歩道といわれるミルフォードサウンドトラックを代表に、ニュージーランドに…

ニュージーランドの中心、センターオブニュージーランドから宮津日本庭園まで!

ネルソンの観光名所の一つ、センターオブニュージーランド。 ニュージーランドの北島と南島の中心となる地点を指すモニュメントがあります。 ネルソン市内からも歩いていくことができます。 頂上までは軽いウォーキングコースになっていますので、ニュージー…

ニュージーランドで紅葉狩り!宮津日本庭園Miyazu Japanese Garden

日本の桜の時期、四季が反対のニュージーランドでは秋。秋と言えば紅葉。 ここネルソンでは、日本を感じる紅葉狩りを楽しむことが出来るのをご存知でしょうか。 秋からそろそろ冬の気配のネルソンです。 こんにちは、プケコです。 先日、ネルソンにある宮津…

1週間ニュージーランド北島の大自然を満喫できるキャンプ旅!

ニュージーランドは、大きく北島と南島があります。 旅行日程に限りがある場合は、どちらか一つの島になりますよね。 どのくらいの日程で、どんな感じに回るのがいいのか、気になりますよね。 今回は、一つの方法として一週間で行く北島の楽しみ方をご紹介し…

ニュージーランドのカフェ文化は面白い!コーヒーの種類や違い!

旅先でも、ちょっと一息休憩をするのに、カフェってよく行きますよね。 ニュージーランドではカフェ文化が盛んで、街の至る所にカフェがあります。 KIWI(ニュージーランドの人)にとっては、カフェは生活の一部と言っても過言ではないのではないでしょうか…

ネルソンレイクス国立公園(Nelson Lakes National Park)へ市内から秋のドライブ!

ニュージーランドには14の国立公園があり、南島北部にある国立公園のうちの一つが、ネルソンレイクス国立公園です。ネルソン市内から内陸に約1時間半の車で走ったところにあります。 こんにちは、プケコです。 先日、日帰りドライブでネルソンレイクス国立公…

ニュージーランドって美味しいものあるの!?あります!

ニュージーランドならではの食べ物といえば何が思い浮かびますか? 美味しいものがない!?と言われたりもしますが、そんなことはありません! 周りは海に囲まれ、魚介類も豊富にとれ、農業も盛んです。 ニュージーランドにも、美味しいものたくさんあります…

ニュージーランドで安く揃えるキャンプ用品!もっと気軽に楽しむ方法!

ニュージーランドはキャンプ場もたくさんあって、キャンプが大人気。 普段の生活から離れて自然の中で過ごす時間は、とってもリラックスできます。 こんにちは、ニュージーランドでキャンプに目覚めたプケコです。 キャンプもいいかな?と思った貴方。 朗報…

gaspy ガスピーの使い方!ニュージーランドでお得に車の給油が出来る方法!

普段住んでいる町だと、どこにガソリンスタンドがあってどこが安いか、わかっていますが、旅先だとそうはいきませんよね。 そんな時、周辺のガソリンスタンドの最安値を教えてくれるアプリがあるんです! 紅葉の中を走るドライブも楽しいですよね。 こんにち…

多彩!ニュージーランド最大都市オークランドの魅力!

ニュージーランドで一番人口の多い都市は~? そうです、オークランドです。 オークランドは、北島の北部に位置し、国際空港もある、いわばニュージーランドの玄関口です。 日本からの直行便もオークランドになり、他の街に行く場合にも経由する場所です。 …

ニュージーランドでの車の給油の方法!お得な情報やアプリも!

ドライブも気持ちいい季節ですね。 日本の紅葉も素晴らしいですが、ニュージーランドの青い空に映える紅葉も好きな、プケコです。 さーて、車も用意ができたので、出発しますか~!! 出発してから、ちょっと考えたら・・・ あ、、 ガソリンがなくなってきて…

レンタカーが無料!transfercarを使って節約して移動!

旅行をするとき、みなさんはどうやって移動しますか? どのくらい荷物があるのか、どのくらい滞在するのか、費用はどのくらいかかるのか、どこにいきたいか、いろいろ悩みますよね。 ニュージーランドの秋もいよいよ深まってきました。こんにちは、プケコで…

旅行ベストシーズンは?

ニュージーランドにはいつ旅行に行くのがいいですか?っていう質問、よくされます。 旅行に行くとき、どの季節に行くのが一番いいのか気になりますよね。 こんにちは、プケコです。 今日は、ニュージーランドの四季、旅行のベストシーズンについて書いていこ…

ニュージーランド南島もっと知りたい!オススメ観光スポット!番外編

手付かず自然が残るニュージーランド南島。 雄大なポストカードのような景色や、世界一の星空、美しい湖、野生動物たち。 テカポ ワナカ テ・アナウ スチワードアイランド まとめ こんにちは、プケコです。先日ニュージーランド南島定番ベスト3をご紹介しま…

ニュージーランド南島に行くなら外せない観光場所ベスト3!

ニュージーランドは大きく南島と北島に分かれています。 どちらも魅力があるのですが、旅行の時間には限りがありますよね。 それでに、どうしてもここは是非行って欲しい!という観光名所があります。 ですので、今回は南島にスポットを当ててお話ししようと…

ニュージーランドのお寿司は面白い!勝手に人気ベスト3!

私、実はニュージーランドのお寿司屋さんで働いたことあります! ニュージーランドのお寿司って、日本のあのお寿司とちょっと違うんです! ニュージーランドの寿司文化 一番人気は照り焼きチキン寿司 第二位は、フライドチキン寿司! 第三位は、スモークサー…