プケコのニュージーランドトラベル

ニュージーランド南島に行くなら外せない観光場所ベスト3!


ニュージーランドは大きく南島北島に分かれています。
どちらも魅力があるのですが、旅行の時間には限りがありますよね。
それでに、どうしてもここは是非行って欲しい!という観光名所があります。
ですので、今回は南島にスポットを当ててお話ししようと思います。

こんにちは、プケコです。
私は、南島に住んでいて、南島が大好きです。
ニュージーランドの観光スポットは?と聞かれると、南島の情報ばかりになってしまいます。

今回は、南島に住む私がお勧めする、ニュージーランドを感じる南島の観光スポットベスト3をご紹介します。

①ミルフォードサウンド


世界にも珍しい、フィヨルドがみれるのはニュージーランドとフィンランドだけ
やっぱり、南島にきたからには、ミルフォードサウンドでしょう。
クルーズに乗るまでの道のりにも、ミラー湖(鏡のように池に反射する景色がみられます)など、よくガイドブックでみる景色を見ることができます。
これは有名で、クイーンズタウンからたくさんバス、クルーズツアーがでているので、それを利用するのが便利です。
値段は、いろいろありますが、Graboneというサイトで割引ツアーを予約することもできます。
new.grabone.co.nz

②クイーンズタウン


山に囲まれた湖のほとにりある街ですが、桁外れのキレイさ!山、湖、すべてに感動。街自体もとってもかわいらしいのです。

街のまわりにも、無数のサイクリングコースや、トレッキングコースがあります。

そして、世界一キレイな散歩道のミルフォードサウンドトラックへの準備もここですることができますね。
ミルフォードサウンドトラック以外にも、たくさんあります!
どれもこれも、キレイでみどころたくさんです。

有名なレストランやパブも多数あり、夜の街歩きも楽しいところです。
繁忙期は、宿がとりにくいので、事前予約は必須です。



いつも長蛇の列のFergburger フォーグバーガーという、有名なハンバーガー屋さんもあります。
そのお隣の同じ系列のベーカリーのパイも美味しいですよ!

③マウントクック

他の人は必ず、(テカポ!)というので、私はあえてこちらをランクイン!

クイーンズタウンから、テカポまでの途中にあるので、時間のある人は是非!
30分〜数日かかるものまで、無数のトレッキングコースがあります。
私は、Kea trackという、30分コースを体験しました。
短いながらに、氷河も見られて、満足!
m.youtube.com


この3つの場所は、比較的近いので、1週間の旅行でも回ることが出来ると思います。
全部ぜひ行ってみてほしいですが、それぞれに魅力があります。
じっくりハイキングをしたり、クイーンズタウンでの滞在を楽しんだり、いろいろとカスタマイズもできます。

こんな、南島いきたくなりました?