プケコのニュージーランドトラベル

gaspy ガスピーの使い方!ニュージーランドでお得に車の給油が出来る方法!

f:id:pukekonz:20190514171448j:image

 

普段住んでいる町だと、どこにガソリンスタンドがあってどこが安いか、わかっていますが、旅先だとそうはいきませんよね。

 

そんな時、周辺のガソリンスタンドの最安値を教えてくれるアプリがあるんです!

   

紅葉の中を走るドライブも楽しいですよね。

こんにちは、ニュージーランドに恋して止まないプケコです。

  

今日は、ニュージーランド旅行で使える、近くの一番安いガソリンスタンドを検索できる便利なアプリをご紹介します。

 

その名もgaspyガスピー

 

 

gaspy.nz

 

ここアプリは、同じアプリを使っている人が、今のガソリン価格をシェアしてくれるので、近くの最安値を簡単に検索することできるという仕組みです。

 

ガスピーの使い方!

f:id:pukekonz:20190514190112j:image

 

使い方はいたってシンプル、とっても簡単です。

 

My gas はガソリンの種類。

ディーゼルか、ガソリンのレギュラー91か、ガソリンのハイオク95を選びます。

ガソリンスタンドについては、車を給油する方法の記事も読んでみてください!

pukekonz.hatenablog.com

 

Sort で安いもの順、距離順に合わせて表示の設定を選ぶことが出来ます。

 

ねじマークの設定のところからにあるSerch distanceで、現在地からどのくらい遠くまでのガソリンスタンドの値段を比較するか入力できます。

 f:id:pukekonz:20190514190231j:image

旅行の途中のときは、20キロとかちょっと長めにして今いる町と、次に通る町も参考にしてみて行ったりしていました。

また場所を入力すれば、その辺りのガソリンスタンドを検索することもできます。

 

この場合一番上に大きく表示されているのが、最安値のガソリンスタンドです。

 

価格の下には、お店の名前と住所とその情報が、どのくらい前に更新されたのかという情報が載っています。

 

さらに下には、並び替えた順にガソリンスタンドが表示されています。

ここから、行きたいところを選んでください。

 

実際に使ってみて

このアプリを起動すると、GPSで周辺の地域のガソリンスタンドを自動的に表示してくれます。

 

赤いピンマークをタップすると地図が起動されて、行き方も教えてくれるので、そのままスタンドにゴー!!!!!! でした。

 

とっても簡単に、最安値のガソリンスタンドにたどり着くことが出来ました。

 

まとめ

  • My gas でガソリンの種類を選択
  • Sort で安いもの順、距離順を選択
  • Serch distanceで、現在地からどこまでの距離を比較するか入力
  • 赤いピンマークをタップして地図を起動させてスタンドにゴー!

 

スパイコインというgaspy ガスピー内の通貨があるのですが、まだ見る専門なので未確認です。

使ってみた方がいらっしゃったら、教えてください!(笑)

 

このように、ガスピーを使うと、ニュージーランドの旅行中も最安値でガソリンを給油することができます。

 

塵も積もれば山となるです。

せっかくならお得に旅に旅をしましょう!

 

以上、ニュージーランド旅行で使える、お得なアプリのご紹介でした。