プケコのニュージーランドトラベル

オシャレで個性的!Jester House Cafe(ジェスターハウスカフェ)へネルソンからドライブ!

f:id:pukekonz:20190612141049j:image

 こんにちは、プケコです。

ニュージーランドのカフェはおしゃれで個性的です。

先日行ったカフェがアートでいっぱい写真を撮ってきてしまったので、今日はそのカフェについて書いていこうと思います。

Jester House Cafe(ジェスターハウスカフェ)

f:id:pukekonz:20190612141102j:image

お店の名前は、Jester House Cafe(ジェスターハウスカフェ)

Jester道化師のお家という名前のカフェですね。名前からかわいい。

 

場所はMapua(マプア)とMotueka(モトゥエカ)の中間地点にあります。ネルソンから車で40分ほど走ったくらいのところです。

 

この看板がお出迎えしてくれます。

f:id:pukekonz:20190612141113j:image

 

 

ネルソンからも離れていますし、それほど便利な場所にあるとは言えないのですが、ガイドブックにはよく掲載されていたり、いつも人がいっぱいです。

 

ここは先日ご紹介したサイクリングロードTasman's Great Taste Trail(タスマンズグレイトテイストトレイル)の通り道でもあります。

これまたオシャレな駐輪場もあります。

 

ニュージーランド自転車旅に興味がある方はこちらの記事を。

pukekonz.hatenablog.com

NZ’s Cafe of the Year in 2013

ニュージーランドで一番のカフェに選ばれたこともあるそうです。 

f:id:pukekonz:20190610175234j:image

店内もかわいいですし、オリジナル商品なんかも販売してます。
f:id:pukekonz:20190610175237j:image

メニューもオシャレ

オーガニックの食材を使ったメニューも豊富。

朝ごはんに行ったので、イングリッシュスコーンと紅茶を注文しました。

f:id:pukekonz:20190612141145j:image

ベリー系の紅茶とっスコーンのコンビネーションが、わたし的にはお気に入りです。やわらかいタイプのスコーンで、甘いジャムと一緒に朝からモグモグ食べられました!

f:id:pukekonz:20190612144657j:image

友達はエッグベネディクト。

f:id:pukekonz:20190610174740j:image

 ガーデンも素敵

この大きなお庭も楽しいんです。

f:id:pukekonz:20190610175145j:image

遊具もたくさんあったり、子供連れでも楽しめます。

f:id:pukekonz:20190612141311j:image

この帽子販売してるのかと思ったら貸し出しようでした。尻尾もあります。

f:id:pukekonz:20190612141508j:image

横には大きなチェス盤も!

大きな庭には、たくさんのアートなモニュメントがあって、大人も楽しいです。

f:id:pukekonz:20190610175149j:image

ペンギンもいます。

f:id:pukekonz:20190612141358j:image

ウナギのいる川

そして、近くの川にはウナギがいます。

f:id:pukekonz:20190610174852j:image

このウナギ、とっても大きいのでちょっとびっくりしました。

噛まれないように注意してくださいね。

f:id:pukekonz:20190610174819j:image

ウナギのおもちゃもあります。

にょろにょろ動きます。 

f:id:pukekonz:20190610175047j:image

 イベントも開催

イースター時期はこんなイベントもしていました。子供連れには嬉しい。

f:id:pukekonz:20190612144759j:image

まとめ

正直初めて行ったとき、入り口では、パッと見た感じ普通のカフェかと思いましたが、 この大きすぎる庭の解放感と、探求心をくすぐるレイアウトに、人気なのがうなずけました。

ニュージーランドには個性的なカフェがたくさんありますが、ここは特別。

ネルソンの町からも少し離れていますが、そのために行く価値のあるカフェです。

ぜひネルソン地方に旅行に来た際は行ってみてください。